忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
おやすみのトコロでなんですが、


本日、ワクチン接種の予定日でございます。




「ギョピーン!!」




「今日は定休日なり」



とか知ってか知らずか、いえ絶対分かっておりませんが、
朝の起床がワタクシ以上に遅いお嬢さんです。


ワクチンは、
無事?に?、接種してまいりました。体重11.4キロ。
保定はモチロンわたくしでございますホホホ。
ひとつ、今年の課題をクリア~。お次は狂犬病予防チックンでござりまするよ(はー


PR
カ メ ラ さ ん 退 院~~~
     おかえりなさいまっしー


で。お福さまのカイカイめも。


9月初旬。この時はまだカイカイ症状もなく。



9月中旬。右目付近を掻いて出血。まぶたと目の下にカサブタができました。
(これはカユカユが原因かは不明)。



腕の内側の毛が薄くなっています。
狼爪あたりが一番ひどく・・・後ろ足の内側がさらに薄くなってしまいました。
翌日のウンピに大量の毛が混じっていて、舐めたと確認。
2日程度で一気に悪化。病院でお薬を処方。



関節あたりが真っ赤(アトピーっぽい)。
しかし、足裏・・・肉球はまったく症状が出ておらず舐めもしない。
耳も同様、汚れていなくていたって普通。足の内側(4本全部)だけが薄くなってしまったのね(ハゲてはいないのね)。
無心に舐めてるってのは無し。寝る時はグーグー熟睡していて、朝起きてきたときに足を確認すると、夜中は舐めていないようで毛もフサフサしています。



9月23日。
お口のあたりもほんのり赤くなっています。



で、9月26日。洗いました。本犬、たいへん不服顔でございます。
洗うっつーか、ぬるいお湯につけて泡泡にした薬用シャンプーで腕を包みこむようにモミモミ。。。よくクレンジングでいわれるよーな「小鳥洗顔(だっけ?)」のよーにやさしーく洗ってみました。お福さん、最初はいつもどおりの絶叫&ムッキー&ガブガブリンチョでしたが湯船に浸かっているうちにあきらめたのかのぼせたのかモンニャリとなり、最後はおとなしく(当社比)泡をすすがれておりましたです(その後のタオルドライ時には再び暴走復活しやがりました)。



フテ寝




でで。9月27日。
右目周辺の傷は目立たなくなりました。カサブタがはがれた後の毛がまだ生えてきません。
足は、あんまり変化ないような。。。以前よりも回数は減ったけれどもやっぱり舐めてるかなあ。シャンプーした後はあまり舐めていないかも。


こんな感じ。
まもなくお薬がなくなるので、また病院へ行ってきましょうそうしましょう。



スクールは。。。今日だったんです、レッスン。。。雨で中止しょんぼーり。
3日に競技会なのですが、トレーニング日がことごとく雨でできず、まともに練習できたのって2回しか!2回しか!!
金曜にラストの練習を予約したので、お願い、その時間だけ雨降らんといてー

毛が薄い以外は本犬いたって元気で元気すぎて毎日大ゲンカな我が家なわけですが、やっぱり心配なので、予定していた我々の温泉旅行は延期にいたしました。うん、温泉は逃げないしね。雪見の温泉もいいかもしんないね、うん。
ズン  ズンズン  ズンドコ


き よ  すぃ~~~! 


  と、頭から離れませんフレーズ。もう9月も中旬でございます。ん?下旬?!



10月の競技会に向けて(ペーペーだけんども)、スクールでの練習もガッツリモッツリがんばっていたお福さまでしたが。 。 。

ただいま、お福さまは足のカイカイが悪化し舐めてハゲてしまい、お薬飲み飲みの毎日を過ごしています。
きちんと経過を記録しておかな~!と思った矢先に

    カメラさんがクラッシュして入院へ。。。
           ヨヨヨ


2週間入院して、昨日退院いたしました。
家には他に大きなカメラがあるにはあるんですけどもね、こちらで撮ろうとするとお嬢さんたら嫌がって撮影に非協力的でなかなか撮れず。退院したカメラで昨日やっとこさ患部を撮ることができました。
病院では原因を特定するために10日間ごとにお薬を変えるそうな。これで治れば皮膚炎も種類が絞られると、そういうことだそうな。
口のまわりや耳、7月にカイカイだった肉球はまったく健康で、カイカイナメナメしちゃうのは足の内側。。。眠っているときはかゆくないのかカイカイしないのよね。本格的に悪化する前に少しでも緩和されるといいわね。カイカイ以外はいたって元気げんきで元気すぎるくらいなのです。
お薬は抵抗なくゴクリンコするので、1日3回飲み飲みしています。お耳は健康だけれども、いつもどおりフキフキお掃除中。


そんなこんなで9月もあっというま!
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索