忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日はじいちゃんが旅行でお留守なのだ。



いつも、夜は就寝時間まで2階で過ごす福さまですが、
今夜はじいちゃんのいない間に1階でゴロンゴローン


「じいちゃんいない間にモップで遊んじゃうでス!」
それは、じいちゃんがいる時でも遊んではいけません(怒)。


「そふぁーにも登っちゃうでィス!」
それも駄目です


えがったね。


じいちゃんの定位置にドッポンとはまるお福さま。
下克上でも狙っているんでしょうか。
そして、
福さまが我が家に来てから、すっかり物置と化したピアノの上↑でございます。
不思議とビニール入りのぬいぐるみには手を出さず。。。なんで?
そしてそれ以外はもれなく例外なく福さまのヨダレ付き。場合によっては歯形付き。

PR
平日のオビでございます。秋なのにフィールドは真夏です。
スクールでは、ボーダーのパピーちゃん達が日向ぼっこしておりました。
ま、間近で会いたいけれども福さまがいるので無理よ~。まだホニャホニョしているお子達です。かわいい

「オスワリ」→「ツイテ」→「オスワリ」→「フセ」→「マテ」→「オスワリ」
の動きは、微妙な感じにできあがってきた気がしま・・・ス。微妙・・・左回りの「ツイテ」が微妙なのよね。
「フセ」は最近後ろ足の筋肉がついてきたお陰か、ようやくアンヨがキリ!と畳めるようになってきました。が、まだ気をゆるめるとテロンと出したり・・・その都度矯正して褒め褒めです。そして褒め言葉をやめると勝手に休むんだこのお嬢さんは!てな具合が時折まだチョコチョコと出たり出なかったり。ん?これ微妙違う?

さて福さま、普段オヤツが全く効果ないのでオヤツ無しでレッスンしているのが、なぜか今日のレッスン後半からジャーキーに目が釘付けに。
えっ?なんで?

      ・・・朝ゴハン食べずに来たので、オナカが空いたらしいでス。

期間限定か・・・!
オヤツが有効だと、こんなにもコマンドが入りやすいんですね・・・アイコンタクトもバッチリでしたよジャーキーとのアイコンタクトが。それでもいいの、背筋良く座れるアナタが素敵!


と、褒めたのも束の間、

放牧した福さまを呼びつけたところ、なんでだか逆ギレ。。。
柴ッコらしく大げさに騒いでいたのをセンセイに一喝。
アンギャアンギャ騒いでおりましたが、暴れたところで福さまはあまり力が強くありません。そしてあきらめも早いです。でもってセンセイは怒るとこわいです。
怒られてふてくされて「オスワリ」コマンドで座ったところをすかさずセンセイベタ褒め(このタイミングが真似できなくて・・・!)。福さま、頭をワシワシと撫でられて満面の笑みでございます。
さっきまで歯ぁ剥き出して威嚇していたことなんて、すっかり宇宙の彼方です。たぶん。
根に持たない、そんなアナタが素敵よ。

で、後半はアジもどきです。楽しみなんだこれ!
今日はコース指定での練習でした。スタート前の「待て」、普段の練習が役に立ってる!と思えるこの時間。「がんばろう!」と言うと福さんが、「がんばるでスー!」とキリってしてくれるのが嬉しいの。
で、スタート。
ごめんなさい、私がコース覚えきれなかったです。といいますか、最後のバーを見失いました。老眼になるのはまだ早いわ!
福さんの脳みそ容量に頭抱えるよりも、自分の脳みその心配せんと!

前の時間に練習していたコーギーちゃんの素ン晴らしい動きに三百歩ぐらい後ろでいいから追いつくまでに、あと何年かかるのかしら。



さて自分メモ。
次回オビ。10月24日14時~グループレッスン申し込み。
他の皆さまにご迷惑をかけないようにしよう目標。

安比奈親水公園。そろそろ涼しいんじゃないかと思って繰り出しました。
秋晴れも秋晴れ、半袖でもオッケーなくらいの気温と日差し。つまり暑すぎまし た。

わたくし、まさかの4枚重ね(プラスお肉の自前インナー)。


ドッグランもありますが・・・しばらくは行かないのです。
スクールで呼び戻しのレッスン中ですし混同させたくないのね~。
さっ!私達とのボール遊びの最中にレッスンよ!


びゅーーーーん!

ボールを準備する前からビョンビョン丸な福さん、投げる前はお座りして精神統一よ!


せっかくお座りして待ってたのに、
準備にもたつくとうちゃんにシビレを切らして、ボールを奪い取ろうとする黒い弾丸。


ごめん・・・伸縮リードしか持ってこんかった・・・。
転ばないように必死なとうちゃん。実は先日すっ転んで眼鏡クラッシュさせたので、かなり必死。


すごい顔~!プププ!

近くでは、リトルリーグの少年達がかなり気合いを入れて試合をしておりました(外野にはネット)。
私達が遊んでいた場所も、帰る頃にはフットサルの兄貴達が準備をしていました。世の中にはワンコがいなくても活動的な方ってたくさんいらっしゃるのねぇ。
我が家は、福さんが仲間にならなければ公園なぞ多分おそらく間違いなく訪れる機会はなかったことでしょう。

ありがとね、福さま


びゅばーす!=3 びゅんびゅーん!!!=333

・・・。


Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索