忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 174 |  173 |  170 |  169 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  158 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロワッサンな雲。

今日も今日とて朝からオナカが空いています。

カメラが壊れました。
正確にはこのクロワッサンを撮った後に

    オットが 落っことして 壊しました。

しかも

    2日連続で落としたの。

コンクリートの上に落としてボデイが凹み、それでもだいじょうぶかな?と思っていた翌日にまたも落っことして、今度はついに液晶がムラサキ~ンな色味に・・・(泣)
ワタシ知ってる。前にもこんな事があったもの。こうなっちゃうとできあがる写真も


(2006年Jリーグ最終戦。帰宅してこれ見て泣いた)

          ↑こうなるの。・・・たしかこの時もオットが落とし・・・。


・・・。


という訳で、年始早々カメラを買いました。



他機種で使い方を覚え直すのが面倒なので、またしてもキャノーンさんです。
実はまだもう4台ほど、使えるカメラあるんですけどね・・・。

・普通デジ(電池4個でベリー重たい)
・1眼(電池4個でベリーベリー重たい)
・銀コンパクト(PC取り込みが面倒くさい)
・「ロ」から始まる有名どころトイカメラ(とにかくフィルム買いに行くのが面倒くさい)

この統一感のなさ・・・。
いえね、上記の銀カメさんが個人的には一番好きだった(過去形)んだけどなー。
福さんがやって来る以前は旅行ばかり行っていたので、教会内はノンフラッシュカメラが便利だったのです。
なにより軽いし。←そこか!一番のお気に入りだった理由は!

で。
どれで撮っても福さんはかわいいので、肩のこらないデジカメさんで決め。
リコーさんのミニチュアっぽく撮ることのできるカメーラさんもちょっと魅力的でグラグラしましたが、の割りにはお値段がやさしくなかったわ。
こちらはお財布にもやさしいです。


「どっちでもいいッス」

うん、そうだよね。ところでソレ私のカーディガンなんですが。誰ですか。


「とうちゃんが寒かろって」

・・・。
んじゃ、かあちゃんはとうちゃんのハンテンでも奪い取る着ましょうかね。

そしてオットには、しばらくカメラは持たせられませんざんス。
PR
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索