忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  231 |  229 |  228 |  226 |  223 |  224 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてニチヨービ。
昨日、試合に負けてフラフラと帰宅したオットを早起きさせてドライブですヨ



「はひふへヒダカ市~」


渋滞もせずに西へ向かうこと約40分。向かった先は、
シーズンオフの巾着田。名称のとおりキンチャク形状の土地なのです。
500円の駐車場を払い、いそいそと入場です。
春は桜、ゴールデンウィ~ク中はさぞや混雑したであろう菜の花畑も・・・・・




イエス!!マルガリ~ッタ!!
すっかりさっぱり見事に刈り終わっていて、普通の畑になっておりました。
おかげさまでお客も少なく見かけるのはバーベキューの客ばっかり!
散策コースはガランガランのガラガラン。走ってもだいじょぶそうね。




初めての場所でお福さんのテンションも高く、そしてなにやら察したか
途中から早足早足HA・YA・A・SHIーーーー!!!!
そうよ福さん、水好きなあなたのために今日はこれが目的だったのよーん♪


ドドドド・・・という擬音が似合いそうな爆走ぶり。





そうですそうです。



「コマリバー!」


そのとーり、高麗川ですよーー(「コマ川」と呼ビマース)。
上流はバーベキューしているからワンコは下流でね♪
気がつけばヨソ様のワンコもポツポツと(笑)。
ここに来て、やることといえばアレです。
犬と川に来たからにはアレですよ。



レッツ、入ります。

「とうちゃんは入らないザマスか?」



とうちゃんは泳げないので入らないそうです。


・・・って泳ぎませんヨ。奥は意外と深いんですヨ奥には行きませんヨ。
そして、水がたっ!!!
最初はそんなでもなかったのですが、次第にヒエヒエとなり・・・あえなく人間はギブアップして陸に上がりました。
く、クツシタが大変ありがたいモノに思えたです。ブルブル。

人間は早々にギブでしたがワンコはハッスル。



なんか知らんがジャブジャブと。
お福さま、水系にあまり頓着しません。





おかしな顔になってます。
足、開いてますヨ。。。




小魚でもいたのか、前足でバシャバシャしながらオナカ毛までびっしょりさせて、キャッキャ遊んでおりました。
満喫したご様子。




乾かし中。


お馬さんや資料館や水車小屋があったりしたんだけれども、
川遊びだけで相当ハッスルしたらしく、帰宅の車内ではグッスリンコでした。
お天気もカンカン晴れでなかったので、いつもは湯だってしまう黒ボディもさほど暑くならなかったみたいだしね~。
なによりシーズン・オフだったので人口密度も低くて、川遊びしやすかったですわね。
(夏になるとバーベキュー率が増えて混雑するのよね)



雲も巾着風味~♪



水遊びのお好き(みたいな)お福さん、
次回はどちらで泳ぎますワン?ちょっと遠いけれどチチブまで行ってみる?
(それまでにとうちゃんもビーサンを買わんと!)



* * *

巾着田ってこんなトコロ  →公式ウエブサイト

PR
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索