忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 326 |  323 |  324 |  320 |  319 |  317 |  318 |  325 |  316 |  314 |  313 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テレビ?観ないよ。天気予報ぐらいかなあ。ラジオで充分。
春だもん、たくさん散歩するよ!

きのう、福島のいとこと電話がつながった。

屋内退避
  ↓
自主避難
  ↓
一時実家のある中通りへ避難
  ↓  
するも、情報が錯そうし会津へ避難
  ↓
再度実家へ移動。


で、電話がつながりました。
いとこと、もうすぐ80歳になるおじと話ができた。
内容はプライベートなので多く載せませんが、
まあ原発にも怒ってましたが関東、東京に対しても怒っていました。
水がどうだ食品がどうだとテレビで流してもその水が無い。放射能漏れ問題だからか、マスコミも来ないが物資も少ない。
福島に物資がこないんだそうです。もっと北へ流れていってる。
「とうきょうじゃ水道がどうこう停電がどうだ言ってるけど、勝手だっぺな。。。今までこっちでつくった電気を使ってたのにな」とじいちゃんは言ってました。

福島県は東京電力管内ではありません。福島は東北電力管内です。

テレビじゃ避難時の日本人のマナー云々いいとこばかり取り上げてるけれども、本当はもっとパニックだったと。

1時間はしゃべっていました。


「米はもう売れねえし、うん、米だけは腐るほどあるんだ。だから食うには困んねえ」

言ってました。
こっちで雨合羽がマスクが野菜がと大騒ぎしている間、ずっとずっと原発に近い場所に暮らしているのに。
避難せずにまだたくさんの人が残っているからと、医者の旦那さんは日帰りで通っています。
子供たちの通っていた高校は、新学期のめどさえ立ちません。
港町は津波で流されてワタシの知っている町ではもうありません。でもテレビでは放映されません。マスコミが来ませんから。






ネットでしかわからないので。











てなわけで、もうやめた。
いつものお福さまとのブログにしよう。
横の高速道路も開通したので4月に入ったら東北へボチボチ走る予定ですが、
載せないと思います。んじゃ。
PR
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索