忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 277 |  276 |  275 |  273 |  272 |  267 |  271 |  269 |  266 |  268 |  265 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おほほ、もう8月も中旬です。読書感想文もそろそろ取りかからんといけなーい時期です。
タマ子は「8月は読書月間にするだ!」とフンフンしていた割にはなんだか、その、アレです。


えーと。
お福さん、足のカイカイは治癒に向かってます。毛が抜けてまっかっかに腫れ上がった肉球…が、数日で毛がモサモサに生えてきて改めてワンコの再生能力の優秀さに驚きました(薬はほとんど舐めとっていた気もしますが…)。スクールもチームテストの練習をがんばっていました。
(9月の競技会はアジリティでなくてオビもしくはテストにデビューしようなどと無謀作戦)(っていいますか、あまりの暑さにアジ練しようとしても脱走して自主休憩に入っちゃうんだも)。
そこまではよかったんです。
先日、公園でボール遊びをしていた時に突然、「ガクン!」て感じで足を落としたんですよね。でもその時はその後も普通に歩いていたので気にしなかったのですが…帰宅後に足を拭こうとしたらば、
「キャイーン!」
  ↓
ガブー!!!
  ↓
見てみると、
何かがが刺さったのか、中指の爪に近い肉球がザックリと切れてるー!
(この場合ガブーはデフォです。語尾に!が3個つくと緊急事態でス)


。。。


幸い、カイカイ時みたいにナメナメしないのでそれ以上はグジュグジュにならずに(翌日の肉球は腫れてグジュグジュでした…)少しずつですが中から新しい?ピンクの肉球ができつつあります。でも足を地に下ろせずにピョコピョコと歩いているのでやっぱり痛いよね大事をとってしばらくお散歩は中止、室内生活5日めです。ベランダには出しているのでお外を眺めながら昼寝しております。

で、完治するまで(肉球が黒く?なるまで)家でまったり過ごそう…と思っていたら親戚の方が急死なさって(数日前の日記で、一緒に畑でオクラをとったおばさん)盆も重なってこれから葬儀。バタバタするなか急の宿泊にもスクールは対応してくれて大変助かりました。爪も切ってもらわんといけんしね。お泊りの日までに少しでも肉球が復活するといいな(今はピョコピョコ歩きは治まっています)。


亡くなった原因ははっきりと分からない(2日前の検診では異常なし)のですが…この暑さも無関係ではなさそう。そして早朝ウオーキング…すべてがそうじゃないんだろうけれども、無理を押して早起きしてたくさん歩いて疲れてた…というのを伺って、「…福さんの早起き散歩もちょっと今年の暑さだと控えめにするかな…」などと考えちゃって、結局しばらくは様子見にしようかと。



そんなこんなでせっかくの夏休みですが、
おうちの中で生活中。シッコ&ウンピは室内派なのでこゆ時は助かります。
でもって、おさんぽしなくても室内でそれなりに遊んで昼寝して夜はフツーに寝てしまうインドア派なお福さんに「大人になったなあー」などとシミジミしてみました。→おかげで夏太りはげしく。。。
でもやっぱりお外で走っている姿がステキよッ☆
早く治るといいわねッ☆☆☆


PR
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索