忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
ふく家黒柴堂
黒柴福さん+タマ子夫婦精一杯な日々
 142 |  139 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  129 |  128 |  126 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩中、落ち葉のホールにダイブしながら歩くのがブームです。

さくぱくさくぱく



新しいルートを冒険しました。
ここは複数の大きな雑木林が繋がった場所で市が管理しているのですが地権者の方はいらっしゃいますので、開放していない林や、歩けるけれども未整備の林がたくさん点在しているのです。
そして、夏には雑草で埋もれていた道が寒くなるにつれて次第に姿を現わしてきました。
迷うことはないけれども、自分がどこにいるか分からなくなっちゃうのです。
なので、帰宅してから地図で確認。中学校かと思っていたら小学校だったり。ビルなど建っていないので目印も見当たらない。
用水路で渡れないと思ったら少し先に小さな橋がかかっていたり。



畑もあるの。

こことは別に、雑木林の合間には農協が貸している家庭菜園もあるのです。
福さんが熟女になったらいつか借りてみたいです
ま、今まで育てていた鉢物をほとんどひっくり返してシャボシャボにしやがりましたので、しばらくは植物系はタブーですヨ。しょんぼりん。

ヤシ系はことごとく全滅。。。さくら草は食べちゃうしっ!(号泣)(葉もの野菜に似てるからか?)(ムシと競争で食べられた)

おうちに植物が減った分、お外の植物(というか野菜)に癒されております。
PR
Copyright(c)  ふく家黒柴堂  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
●カレンダー●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●こんにちは●
HN:
2008年11月22日生まれの黒柴女子
script*KT*
性別:
女性
住んでいるところ:
コバトンの県
自己紹介:





■書いてる人■タマ子■
●メールフォーム●
ブログ内検索